
Dr.齋藤
はい、もちろんです。
歯石の除去は、歯を長く残すためには大切な治療です。専門の歯科衛生士でしっかり歯石除去をやっていきます。

Dr.大野
はい、治療の途中でも構いません。
治療の間隔が空くと状態が悪化しやすいので、まずは治療を再開することをお勧めします。
お気軽にご連絡ください。しっかり今の状態を把握して、無理のない範囲で一緒に治療を進めて行きましょう。

Dr.平岡
嫌がっているのを無理に通院してもどんどん歯医者さんが嫌いになってしまうだけなので、少しずつ慣れるように歯科医師や歯科衛生士と関係が良くなるように、少しずつ慣らしていった方がいいでしょう。

Dr.大野
歯が生えた0歳から、大丈夫です。

Dr.平岡
基本的にはどのタイミングでも治療はできるのですが、つわりなどがある方などは安定期を待ってから治療をすることが多いです。
レントゲンなどは相談しながらやっていきます。

Dr.平岡
はい、できます。
セカンドオピニオンといって、他の病院での考えを聞くことも一般的になってきています。

Dr.平岡
予約優先で診療を行っておりますので、場合によっては少しお待たせしてしまうこともあります。
ただ、お越しいただいた際に時間が少ないからといってちゃんとした治療をしないといったことはありませんので、ご安心ください。